新着順:15/371 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

パリから取り寄せ

 投稿者:JUN  投稿日:2017年 4月21日(金)23時07分10秒
  通報
   こんばんは。

 昨日、マリアージュの某店のスタッフからナムリング・キング・アッパー入荷の連絡をいただき、高値を承知で、注文してしまったJUNでございます。

 もう少し春摘みが揃ってからと思っていたそうですが、このあとの入荷情報が未だ...と言うことで、とにかくはキング・アッパー….,先日大阪で見かけて飛びついたものの、2017年価格に驚いたという…かのキング・アッパーです。実は大阪で買うなら百貨店割引が…連絡をくれた店は発送してくれるけどカードも使えないのでポイントもたまらないし..と言ってられないのが、スタッフ力なんですよね。
 元々長く(京都店時代から)お世話になったスタッフは退職されて、今のスタッフとはさほど頻繁に合っているわけでもないんですが、律儀に、我家の好みだろうと判断される茶葉が入荷した時には連絡をくださる...要りませんと言う話にはならないです。割引きやポイントよりも縁が大事。
 …ですが、多少の割引ならともかく、価格に倍以上の開きが…となると、重心は動くかも。と言うのも、本日、マリアージュ・フレールのパリ公式HPでオンラインショッピングが出来るようになっていることを発見しました。少し前までは、世界中に発送可能、ただし日本を除いて…でしたけど、この『日本を除いて』の部分がHPの発送案内から削除されていました。アカウントを取得する際にも、プルダウンでちゃんとJAPANが出てくるじゃありませんか。ようやく、パリからの取り寄せが叶う時がきた様子!
 キング・アッパーはさすがに...並べたら価格差が哀しいだけなので、ナムリング・クイーン・アッパーと、ラインナップが更新されているオートクチュール・シリーズから数種、13時前に注文完了して、20時前に出荷通知(トラッキングナンバー)を受診しました。あまりにスムーズで、現在あっけにとらわれています。

 口頭で、手紙で、メールで、日本からの注文を受け付けてもらえない不自由さ(不満!)を伝え続けた長い年月….終わりました。無事に商品が届いた後に、詳細レポートをおきますね。

 ちなみに、興奮状態のわたしからの報告を聞いた主人の感想…また変わるかもしれない(日本からの注文は不可になるかも)んだから、ちゃんと、連絡をくれる店でも買って(縁を繋いで)おきなさいよ….と。
 
》記事一覧表示

新着順:15/371 《前のページ | 次のページ》
/371