新着順:19/377 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

8月

 投稿者:JUN  投稿日:2017年 8月18日(金)13時20分6秒
  通報 編集済
   こんにちは。
 パリから届いたマリアージュのお茶を並び見て、テンション高めのままに4ヶ月経過のJUNでございます。

 で、先日、マリアージュ・フレール・ジャポンからオートクチュール仕様のアールグレイの案内が届いたので、近場で買っては来ましたが…,そういえば、今季、春摘みダージリンの入荷連絡は、キングアッパーのみで終わっちゃった…。
 パリ取り寄せアイテムが充実していたので、わたしも問い合わせもせず、HPのチェックも怠ったままでしたけど、日本サイトではやはり、ナムリングキングアッパー種だけの紹介で、更新の様子もないですね。本国サイトでも2017年ファーストフラッシュのラインナップは例年よりも少なめですから、日本への入荷もとどこおってるのかもしれませんが、パリに直接オーダーが可能になって、国内店舗(支店の)での品揃えが後退するなんてことが起きなければいいんですけどね。
 民族紛争で,夏積みの収穫が充分に出来なかったとのニュースもあって、茶園の環境が気になります。

 ところで、パスドラログイン通算1500日を超えまして、長いこと遊んでいる自分の根気に自画自賛してたところ、サービス開始2000日なるイベントがはじまって…..500日も遅れての参加だったことに改めて気づかされました。2000日ログインの記念のたまドラを頂くまでにはまだ500日遊ばなくちゃと思うと、先が長い…。1500日は、気けば…だったのに、振り返る『時』は早いということでしょうか。時間制限の無いテトリスみたいな感覚ではじめた当時から、比べると、あれや、これやと複雑になって….500日後について行けてるんでしょうか。

 さて、我家は今年も7月にルスツで、ゴルフを楽しんできました。
 レポートは少しづつアップしていますが、国内の休日や祝日を避けても、国内客が少ない時期は外国人客が多いので、しばらくは、以前のように(平日だから)コース貸切みたい…な環境は期待出来なくなってしまったのが残念です。その分、レストランやショップ、施設の営業が安定して、賑わい故の利点もありますが….ウェスティン(タワー)の方の大浴場の利用に制限がかかったりもして、変化も様々。これからご利用の方は、事前チェックをおこたりなく。分かって行くのと、知らずに行くのとでは、だいぶ、印象が違うと考えられますので、お気をつけ下さいね。
 
》記事一覧表示

新着順:19/377 《前のページ | 次のページ》
/377