新着順:1/371 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ロンネフェルト

 投稿者:JUN  投稿日:2019年 5月19日(日)10時11分5秒
  通報 編集済
  こんにちは。

梅田の百貨店にオーバーホールに出していた時計を引き取りに行った日に、『ティーフェスティバル』なる催事に遭遇してきたJUNでございます。

ダージリンフェスティバルから始まったルピシアのお茶の祭典も、農園別ダージリン不在の催事になってきて、今季は申し込みもしていなかったところに、百貨店の催事のティーフェスティバルです。混雑に耐えてまで足踏み入れるつもりはなかったのですけど、一応入手した会場案内をチェックしたところ、ロンネフェルトが出店していたので、直行してきました。
ディズニーランドホテルのラウンジで紹介を受けてから早10年。再開はパリのホテル2箇所、販売されている商品を見たことがなかったので、少々テンションアップしちゃいました。
でも、ホテル使いのポット用ティーバッグはやっぱり小売が認められていないとかで、販売されていたのはマグカップ用。(業務用ティーカップ用と茶葉のクオリティーも分量も変わらない...。)買ってきましたけど...本当に便利なのは、ポット用ティーバッグなんですけどね~。後片付け楽だし、茶葉の分量を気にする必要もないし、で、ジャンピングに適したバッグ形状はロンネフェルトしか使用できない...なら、普通の三角錐形ででもいいからどっかから販売してくれないかなと感じます。

そうそう、先日利用した店の情報をネットで見ていたら、(評判などを..)ミルクティーのミルクがしっかりと温められていたことを評価されているコメントがありました。温かいものを暖かく提供する店の一手間、心配りにたいする評価なんでしょうけど、紅茶に入れるミルクは温めないという、ひと昔(もっと?)前の常識は、今、どのくらい浸透してるんでしょう?茶葉を引き上げて欲しいとリクエストした時、紅茶が薄くなりますがいいですか?スタッフから言われて驚いたこともありますが(加減を見極めればいいでしょと言いたかった)初利用の店で、ミルクティーをオーダーするときにはミルクは温めないでねと一言付け加えなきゃ危うい時代がまた、きてるのかな?

kanzaさん、若い頃は、先が長いですから、昨日のことより明日のスタンスでいいんでしょうけど、折り返し点を超えたら、振り返っていいじゃなかと思います。懐かしいことがいっぱいあった方が、ティータイムは穏やかに楽しいでしょ?
 
》記事一覧表示

新着順:1/371 《前のページ | 次のページ》
/371