新着順:3/392 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

パイナップル

 投稿者:JUN  投稿日:2021年 6月 4日(金)09時11分33秒
  通報
   近くのスーパで買ったパイナップルを翌日の朝切ったら、中心部が腐ってました。

 …アンラッキー。
 外見は問題なく、中が…というのは、初めてではなかったものの、利用した店では、初めてのことで、電話で事情を説明したところ、商品を持っていけば交換してくれるという…。?腐ったパイナックルを店まで持っていけと??? 他店では店の方から交換に来てくれたので、驚きました。?ただ、先週から『同居』している父は、自宅の近くのスーパーも「持っていけば交換」が普通で「取りに来て交換」するような店は、聞かないというので…不快感は収めつつ、腐臭のするパイナップルを何重にも袋に密封して持参しました。?サービスカウンターの若いスタッフが、あまりに謝るので「あなたが悪いわけじゃないから。」と、物分かりのいいおばさんさんを演じちゃって、腐ったパイナップルを持ってくることになるとは思わなかったの皮肉の一つも言えず終い。
 ?おそらくは電話の相手と思われる別のスタッフが、交換用のパイナップル3個抱えて、切ってみてもいいかというので了承。
 しばらく待たされてから、半分に切られたパイナップルがキッチリとラップで包まれて1組、こちらでいいでしょうかと確認を求められました。??一個分だけ? いいです前提のラッピング済みになってるけど、??どれにしますか?じゃないわけね.
しかも、この状態では切るのは早すぎの、深緑色の果皮。綺麗に見える果肉も色うすいし…ですが、もう面倒になってそれをいただいてかえりましたが..案の定、硬かったです。?食べられるはずの芯は、ガリガリでした!?….外れロットだったのかなあ? 状態に差がありすぎるので、入荷日が異なるロットの混合だったのかもしれませんが、時間と体力の浪費に終わりました。台湾パイナップルで「食に適さない」のは、初でした。

パイナップルの立場で、スーパーに文句を言えたらいいのにね。

こちらは当分の間、JUNのコメント専用版とします。
コンタクトは非公開仕様のメッセージボックスをご利用ください。
 
》記事一覧表示

新着順:3/392 《前のページ | 次のページ》
/392